プリザーブドフラワー教室のトップページへ プリザーブドフラワー教室の更新情報・お知らせへ プリザーブドフラワー教室のレッスン日程表・予約へ プリザーブドフラワー教室のレッスンコースへ プリザーブドフラワー教室の雑誌掲載一覧へ プリザーブドフラワー教室のウェブショップへ プリザーブドフラワー教室のウェディングギャラリーへ プリザーブドフラワー教室の主宰者プロフィールへ



 最新のニュースへ  |       |  前年以前のニュースへ  |

11/24 雑誌掲載について 11月16日に発売されましたベストフラワーアレンジメント2008冬号に
プルミエの作品が4点掲載されています。
今回の作品のテーマは『スイーツノエル』
ホワイトクリスマスにぴったりのスイーツアレンジを提案してみました♪

セレクションページには、当協会認定校主宰者で本部専属講師の
甲田香代子さんの作品も掲載されています。
ぜひ雑誌をご覧になって下さいませ♪
近日中に『雑誌掲載』のページも更新の予定です。
プルミエスタイルコース新作のUp クリスマスをテーマにした新作をUpいたしました。
新作品は12月のレッスンから受講して頂けます。
ぜひご覧になって下さい♪
新作はこちらからどうぞ☆

模擬試験予約について 11月2日にお知らせさせて頂きました模擬試験のご予約ですが
満席の日も出てきています。まだお申し込みされていない方は
お早めのご予約をお勧めいたします。
ご予約はこちらからどうぞ。


11/2 12月レッスン日程をUp 12月のレッスン日程表をUpいたしました。
詳しくはこちらからご覧下さい。

ブロンズマスターコース
作品リニューアルについて
ブロンズマスターコースの作品、
6作品中5作品をリニューアルいたしました♪
どの作品もベストフラワーアレンジメントやプリフラなどの
花雑誌に掲載されました作品となっています。

こちらの新作品でのレッスンは11月5日から
本部校で受講して頂くことができます。

ブロンズマスターコースは、
日本フラワーサロン協会認定の上級コースとなります。
そのためすでにプロ資格をお持ちの方のみ受講することができます。
(一般の生徒さんは、プロフェッショナルコースを経てから受講可能となります)

1ランクステップアップを目指したい、もっと力をつけたい方プロの方に
ぜひお勧めしたいコースです。

新ブロンズマスターコースはこちらからご覧下さい。


2009年冬のプロ試験と
模擬試験日程Upについて
2009年プロ認定試験と模擬試験の日程をUpいたしました。
プロ試験は2009年2月に、模擬試験は1月を予定しています。
お申し込みは11月5日(水)午前9時から受付いたします。
模擬試験は3回受講された方には特典がございます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。

2009年冬のブロンズ
マスターコース試験について
2009年ブロンズマスターコース試験と模擬試験について
日程をUpいたしました。
ブロンズ試験は3月に、模擬試験は2月に予定をしています。
お申し込みは11月5日(水)午前9時から受付いたします。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。


レッスン時の持ち物について 9月の更新時にお知らせさせて頂きましたが
10月1日のレッスンより、レッスンに必要な道具類をお持ち頂くようお願いしております。

<必要道具類>
・ワイヤー(#20白・#24裸&グリーン・#26裸&グリーン・#28裸&グリーン)
・フローラルテープ(白・モスグリーン)
・ハサミ(フラワーアレンジ用でワイヤーカットのついているもの)
・両面テープ(作品により必要)
・ボンド(作品により必要)

カルトナージュコースは上記と一緒に下記のご用意もお願いしております。
・ヘラ
・刷毛
・ハサミ(布カット用)
・定規
・カッター(厚紙をカットできるしっかりした作りのもの)
・コンパス(作品によって必要です)

上記をお持ちになって頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。