プリザーブドフラワー教室のトップページへ プリザーブドフラワー教室の更新情報・お知らせへ プリザーブドフラワー教室のレッスン日程表・予約へ プリザーブドフラワー教室のレッスンコースへ プリザーブドフラワー教室の雑誌掲載一覧へ プリザーブドフラワー教室のウェブショップへ プリザーブドフラワー教室のウェディングギャラリーへ プリザーブドフラワー教室の主宰者プロフィールへ



 最新のニュースへ  |       |  前年以前のニュースへ  |

9/28 プロコースブーケ作品
リニューアルについて
プロフェッショナルコースのブーケ、6作品が新しくなります♪
本部校では10月1日以降のレッスンから、新ブーケ作品の
レッスンを開始いたします。

今回の新しいブーケ作品は全て雑誌に掲載されました人気のある作品です。
以前よりもデザイン性も高く、当協会、そしてプルミエらしい作品となっています。
そして新素材を多く使用していますので、新しい素材を楽しみながら触れて頂き、
オリジナルデザインを学んで頂ければと思っています。

途中まで以前のコースを受講頂いている場合ですが、
以前の作品でも資格取得に問題はありませんので、ご安心なさって下さい。
何かご質問やご相談がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

新作品についてはこちらからご覧になって頂けます。
ブログでは、1作品ごとにポイントやレッスンの課題などを
お話していきたいと思っていますので、ぜひご覧になって下さい♪

9/15 フロールエバー花材値上がりについて フロールエバーの全花材が9月より約10%ほど値上がりとなりました。
産地コロンビア通貨のペソ高、ドル安の影響と、石油高騰がその要因となっています。
当教室もフロールエバーの花材を多く使用しておりますので
その影響を受けておりますが、レッスンにおける花材代の価格については、
値上げをせずに、今までどおりの変わらぬ価格にて
皆様に提供していきたいと考えております♪
今後様子を見まして、もし値上げをするような場合には前もってお知らせさせて頂きます。

レッスン時の持ち物
について
レッスンの際の持ち物をお知らせいたします。
10月1日のレッスンより、レッスンに必要な道具類をお知らせ致します。

<必要道具類>
・ワイヤー(#20白・#24裸&グリーン・#26裸&グリーン・#28裸&グリーン)
・フローラルテープ(白・モスグリーン)
・ハサミ(フラワーアレンジ用でワイヤーカットのついているもの)
・両面テープ(作品により必要)
・ボンド(作品により必要)

カルトナージュコースは上記と一緒に下記のご用意もお願いしております。
・ヘラ
・刷毛
・ハサミ(布カット用)
・定規
・カッター(厚紙をカットできるしっかりした作りのもの)
・コンパス(作品によって必要です)

上記をお持ちになって頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

カルトナージュコース
新作Up
カルトナージュコースに前回プリフラに掲載されました
ギフトアレンジをUPいたしました。
ベビーギフトをテーマにデザインしたものになりますが、
大人の方のギフトや、ご自宅に飾って頂いても素敵だと思います。
作品はこちらからご覧になって下さい♪

プルミエスタイルコース
新作Up
プルミエスタイルコースにも雑誌に紹介された新作をUpしました。
ベビーのセレブレーションケーキアレンジや、
ウェディングケーキをモチーフにしたアレンジになります♪
作品はこちらからご覧になって下さい♪

雑誌掲載ページ更新 以前に雑誌に紹介されましたページをまとめてUpしました。
こちらからご覧下さい。

新認定校開校 新しい認定校についてリンクしました。
西早稲田校(東京都)について、
リンクのページからご覧になって下さい。
9/1 10月レッスン日程表 10月のレッスン日程をUpいたしました。
こちらからご覧になって下さい♪

新認定校開校 2008年度夏のプロ認定試験に合格した新認定校についてリンクいたしました。

会津若松校(福島県)・成城学園前校(東京都)・仙川校(東京都)・久地校(神奈川県)
さいたま桜校(埼玉県)・北大宮校(埼玉県)・此花校(大阪府)

上記の新認定校の皆さんはこれから本格的に
教室開校やWEBショップをされていきます。

現在その準備中となっている場合もありますので
詳しい内容については、各認定校にお問合せ頂ければと思います。

詳しくはこちらからご覧になって下さい。

すぐに活動をされない登録会員の方は
サイトでの紹介は割愛させて頂いております。